...            ...   

MMM#33

2009年06月05日
やっと出た…。






同じ内容ばかりなので記事にはしていなかったのですが、
ずーっとソロでやってきた「Tanihwa」さんがようやく出してくれました。
(…どうでもいいですけど、交換だけして呪符リレ使うの忘れてますね)



配置は↑の通り。
※ 強=強力 / リ=リザード / 大=大兵 / お=おとしもの
※ 精=精霊魔法 / 弱=弱体魔法 / 暗=暗黒魔法

おたからポイントが実装されてからは6P貯まる毎にかかさずやっていました。
ずっと弱体は付けずに暗黒+精霊と弱体の代わりにMP、他は同じ。という配置でやっていたのですが
いい加減出ないのでドロップ報告に多い弱体も付けてみたところ、なんと付けてから2回目で出ました。
弱体を付けなくても出ている報告はあるので無くても出るとは思うのですが、
カグルのドロップに影響しているのは確かではないかなぁと…。たまたまなのかな。

ソロでの戦い方については前回の記事でも簡単に書きましたし割愛。
偉力を付けるとさすがに精霊のレジ等も増えて難しいと思いますが、強力程度なら
慣れればまず負けないと思います。いまならコンポもあるし楽々。

ちなみになぜ弱体を最近まで付けていなかったかと言うと、ソロだと厄介だから!
パライガとかバインガなんかも使ってきますし、詠唱の長い魔法を使う頻度も下がって面倒。
PTでやるなら問題無いかもしれないけど、弱体を付けるならある程度慣れてからの方が…良いかも?




ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]













▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
おめでとう~

カグル性能は申し分ないけどグラがなあ・・w
キューデルとかザイーデがオリグラでそれなりに良いのになんでわざわざこんなグラにしたのか理解に苦しむwせめてアダマン系とかにしてほしかった・・
2:無題
ありがとうございます!

ですよね~。他は固有グラだったり、結構良い感じのグラなのにカグルだけただのサイフォス…。
グラで悩まされるのは性能が良い装備の宿命なのでしょうか!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: