...            ...   

バフラウ遺構12 : クモ+ボス

2007年08月20日
バフラウ。

ルートは 1層NM+ボス
編成は モ ナ 白/シ 赤 詩 黒/赤x2 の7人。

最初6人の予定だったけど、突入前に1人来れることになって7人で突入。

今回はボスを確実にやる予定だったのでギアで弱体はやらずにやりました。

あと今回SS取れない環境だったので…ちょっと寂しい感じですが気にせずに!

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[11/4 七日月 闇 14:13]




■1層西

今回もボムが南西にいたので(運が向いてきた?!)とりあえず解放集め。
トロル・ボムをやりつつ、北大部屋の幼虫で装備を集めて中央部屋へ。
今回前衛がナ・モでマッドボンバーやれるか不安だったので、黒にも
削ってもらうためにその分の魔法とソウル用のアビも中央部屋で確保。

揃ったのを確認したらボムのいる部屋まで戻ります。
強化・ソウル歌をかけて、準備が出来たら2Hもここで使い、黒も
MP使い切っていいので一気に押します。

ちょっと不安だったけど、黒が思いのほか削ってくれて黒1人でモ並に
削ってました。
無事倒せて、扉POP。

0:20 (火) 扉突入。

入ってすぐ、扉@9割くらいのところでNMPOP!

…が、ドロップなし。

その後なかなかわきませんでしたが、ここは扉倒れるまでやる予定だったので
続けてると、@3割くらいでようやく2匹目がPOP。

それから次々にわいて、倒れる直前くらいまでわきましたが結局ドロップは何もなし…。
1個くらい落として!
NMは合計4匹でした。

扉から出たら黒1人ワープへ向かって他で幼虫をやって装備集めてます。
着いたらすぐワープ。

◆1層:48分

■2層北東

今回はNMやらないので、プリンは全部やらずに魔法揃ったら残りはスルー。
北or南は精霊で一気に削りました。

プリン終わったら北東へ。1人そのままワープ。
ワープ着くまで雑魚からステ取りつつ、着いたらすぐワープ。

◆2層:11分
◆1・2層合計:59分

■3層西

ここも今回はスルー。1人ワープへ先行、他は雑魚から解放取り。
着いたらすぐ西からワープ。

◆3層:4分
◆1・2・3層合計:63分

■4層西

ギアはやらずに戦車のみやります。

戦車釣ろうとしたらからまれて、まぁいいやと思ったらギアがリンクして全然良くない状況に。

戦車だけ抜いてくれて、なんとかなったけど、詩・モが倒されたので
ちょっと時間かかりました。

戦車やってる間に黒1人ワープへ向かってもらい、終わったらすぐワープ。

◆4層:13分
◆1・2・3・4層合計:76分

■BOSS

黒2だったので、1人は完全スタン待機。
1人は精霊+スリップ担当でどんどん削ってもらいました。
スタンリキャ中だけ精霊係が待機、リキャ直ればまた交代。

そんな感じで、モ盾でミサイル発動した時のみナが一時的にタゲ取り。

でも、黒がうまいこと全て止めてくれて特に事故もなく撃破。
黒:モ 3:7くらいの削りだったかな。

ドロップはアレス胴・スカ足でした。

◆ボス:17分
◆全層+ボス合計:93分


1層扉 NMPOP 2/8 (POP内訳6・4体) モリ手 0/10 マル脚 1/10











ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: