...            ...   

中尉アサルト3連戦 : ヘルシング・ヘラクレス・ベレロフォン作戦

2007年09月03日



中尉アサルト3つ続けて行ってきました。

↓詳細とか。


まずルジャワン:ヘルシング作戦から。

編成は 忍x2 青 白 赤 詩。

前方範囲の魅了があるみたいで忍x2と青はバラバラに立って殴りました。
バラバラと言っても後衛の方に向かせないように注意。

メヌマチかけて殴ってれば普通に倒せますが…




1回魅了されちゃいました。魅了中はコウモリになるようです。
もうずっとこのままふよふよ浮いてたい…。
ちなみにノクトサービチュードが魅了ws。

あと途中にタゲられているPC?の分身を呼んできます。
呼んだら、本体を忍1赤1でキープして、その間に分身を倒します。

どうも後でログ見たら、ノスフェラトゥキスという範囲HP吸収(TPも?)wsの後に

Count Dracula : ふ〜む、ふくよかで芳醇。
 シルクのように繊細で気品に満ちた味わいだ……。
 我輩の作品創造への意欲をかき立ててくれる。

というセリフが出て、その直後分身呼ぶみたいです。

分身はそんな強くないのですぐ倒せるはず。

あとヒリオヴォイドで範囲魔法効果吸収してくるんですが
スシとかリレ吸われました…。さすがにリレまでは吸われただけでしてきませんでしたが。

断罪の瞳という視線判定の死の宣告wsもあるみたいですが1度もしてきませんでした。
運良かったかな?




次にやったのはレベロス:ヘラクレス作戦。




編成は 忍x2 赤/暗 黒/白 白/暗 詩 
まず広場にケルベロスが1体だけいます。




からんだらいきなり咆哮と共に火エレ6体呼んできました。
呼んだといってもこの時点ではからんでこず、魔法反応でくるので
後衛は広場奥の通路でやりました。そこだと反応するエレは3体だけになります。

3体がからんできたら忍が1人エレ処理に向かい、もう1人の忍がケルをキープ。
黒もいるのですぐ倒せると思います。残り3体は少し時間がたつと消えました。

あとはケル本体やるだけですが気をつけたいのはゲーツオブハデスです。
これを食らうと範囲大ダメージ+強力なバーンなのでスタンで止めるようにしましょう。
もし食らったらバーンは即治します。
本家は後半にならないと撃ってこないけどこれは後半でなくても撃ってきたので注意。

ユルレーションの範囲麻痺も強烈なのですぐパラナを。

この二つに気をつけてればなんとか倒せるはずです。




今回最後にやったのがイルルシ:ベレロフォン作戦。




編成は 忍x2 青/白 赤 白 詩 

入ったらキマイラとゴブが1体ずついます。

まず忍1人にマンボマチかけて、キマイラをキープします。
その間に他でゴブをやります。

このゴブ、ダイスを振ってその目でキマイラにwsを撃たすようで?

Martial Maestro Megomak : ほほう、4……か。
 よし、キマイラ14X、
 必殺奥儀第4番、行っけー!
Khimaira 14X : グオォォォォンッ!


こんなセリフの後キマイラ、サンダーストライク撃ってきました。




ゴブは弱くて、途中まで削ると

Martial Maestro Megomak : くっそ〜、やるな!
 でも、これでだいたいデータはとれたぞ。
 刮目して我が奥儀を見よ……ハァァァァァッ!


のセリフの後デジョンして逃げるのですぐ終わるハズ。

ゴブが終わったらキマイラをやっていく訳ですが強力なwsがあるにもかかわらずスタンが効きません。
本家は効くんだけど…これには効かないみたい。

トゥールビヨン(前方大ダメージ+防御ダウン)フルミネーション(広範囲大ダメージ+麻痺+スタン)の二つが特にヤバイです。

フルミネーションはほんとに範囲広いので白だけ範囲外に離れて食らったら近づいて回復って感じがいいかも。

強力なwsばかりなのでMPきつかったりするかもですが後ろ向いてキープするなり臨機応変に対応していきましょう。




そんな感じで3作戦とも無事一発クリア出来ましたが鑑定品は大ハズレ!
新しく追加されたコンビ装備とか出るのかな?



↓↓ポチっと2個クリックとお願いします。








ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: