...            ...   

【IL270(275)】忍者の最終装備を考察【AW275/アルテマアクセ含】

2017年03月04日
竜騎士モンクときたので、近接DPS繋がりで忍者のAW+アルテマアクセを含んだ最終装備も紹介しておきます。



▼装備例

武:AWルクス(クリ142/意思136/SS5
頭:アレキ(武略ジャジャ)
胴:聖典(武略ジャジャ)
手:アレキ(武略ジャジャ)
腰:聖典(武略ジャ)
脚:聖典(雄略ジャジャ)
足:アレキ(雄略ジャジャ)
耳:アレキ(武略ジャ)
首:アレキ(雄略ジャ)
腕:聖典(武略ジャ)
指:聖典(雄略ジャ)
指:アルテマ(武略ジャ)

命中739/クリ1363/意思656/SS508/GCD2.44(風遁時2.07)
装備シミュレータ リンク:http://ffxiv.ariyala.com/Z932

食事にプリーストオムレツHQを食べた時のステータスです。忍者はこれ以外に良さそうな組み合わせが見つかりませんでした。命中は天動編零式の必要命中である699あればいいのですが、どうしても命中過多になってしまいます。食事をオムレツ以外にするにしてもクリ食となるとこうなります。

ただ、SSをあと3だけ増やして+8にすれば嵐神魚の姿蒸しHQを食べた時にSSが526になり風遁時のGCDを一段階下げれます(GCD2.06)。その場合のステは命中718/クリ1350/意思653/SS526/GCD2.43(風遁時2.06)となります。

他に良さそうな装備例がもしあればコメント下さい。

※AWのステは3ポイントあたり1個のクリスタルサンドで振り直しが可能

※関連記事:【IL270(275)】戦士の最終装備を考察
※関連記事:【IL270(275)】竜騎士の最終装備を考察
※関連記事:【IL270(275)】モンクの最終装備を考察





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
パッチ前からでも、忍者の装備は完成されてますね。クリ1360て、、、命中クリの装備が多いのも竜メインから見たら羨ましい
Re:無題
そうなんですよね。武器もアレキの時からクリ意思でしたし変わった点と言えばアルテマ指くらいでしょうか…。命中が余るなんて贅沢!
2:無題
暗黒の最終装備考察もお待ちしてます。
Re:無題
暗黒はそれほど出す機会ないので戦士のそのまま使ってるんですよね・・
3:No title
首を聖典にして、ルクスに命中3ふると、命中が699になります。換算値も2ほど上になります。
Re:No title
一応それも考えてはみたのですがクリ伸ばす方が強いと思って省いてました。でも数値上は上になるわけですから補足しておけば良かったですね、ご意見ありがとうございました!
4:無題
新式腕輪に雄略ジャジャジャ命中ジャガ
つけると命中飯込み700で調整できてクリも落ちないのでなかなかいいですよー
Re:無題
すいません、ジャ禁は敷居高いと思って完全スルーしてました。換算値上は1弱上になるんですね。ジャも安くなってきたし選択肢としては有りかもしれないですね。
5:無題
新式マンです
んーアニマにSS7振って雄略ジャのところ一個戦技ジャに変えればSS560になってGCD2.05になるんですけど難しい
腕輪に意思クリ用意しなかった吉田が悪い
Re:無題
SSとの兼ね合いが難しいですね。結論:吉田が悪い
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字