...            ...   

【Lv70用】IL290クラフター装備の禁断上限まとめ

2017年06月28日
装備Lv70のIL290クラフター装備の禁断上限一覧です。ゲーム内でも確認出来るようになりましたが、一覧があると解りやすいかなと思ってまとめてみました。



       ア  ラ  ダ  ガ  ジャ  ハイ
名匠:作業 +3 +4 +5 +6 +11 +16
魔匠:CP +1 +2 +3 +4 + 6 + 8
巨匠:加工 +1 +2 +3 +4 + 7 +10



主道具  :モリブデン○○HQ
未禁断性能:作業405 加工217 CP-
禁断上限 :作業 +72 加工+39 CP+5
(参考)ハイミスライトHQ性能:作業306 加工164 CP-

副道具  :モリブデン○○HQ
未禁断性能:作業405 加工217 CP-
禁断上限 :作業 +72 加工+39 CP+5
(参考)ハイミスライトHQ性能:作業306 加工164 CP-

頭防具  :サージニットキャップHQ
未禁断性能:作業- 加工109 CP6
禁断上限 :作業 +27 加工+19 CP+1
(参考)ガーロンドHQ性能:作業- 加工80 CP4

胴防具  :ツインシルク・サスペンダーシャツHQ
未禁断性能:作業348 加工109 CP4
禁断上限 :作業+61 加工+19 CP+1
(参考)ガーロンドHQ性能:作業254 加工80 CP4

手防具  :ガゼルクラフターグローブHQ
未禁断性能:作業- 加工109 CP6
禁断上限 :作業+27 加工+19 CP+1
(参考)ガーロンドHQ性能:作業- 加工80 CP4

帯防具  :ツインシルクエプロンHQ
未禁断性能:作業- 加工109 CP-
禁断上限 :作業+27 加工+19 CP+7
(参考)ガーロンドHQ性能:作業- 加工80 CP-

脚防具  :ツインシルク・クロップドパンツHQ
未禁断性能:作業16 加工109 CP-
禁断上限 :作業+11 加工+19 CP+7
(参考)ガーロンドHQ性能:作業8 加工80 CP-

足防具  :ガゼルシューズHQ
未禁断性能:作業16 加工109 CP-
禁断上限 :作業+11 加工+19 CP+7
(参考)ガーロンドHQ性能:作業8 加工80 CP-



耳飾り  :ゼルコバイヤリングHQ
未禁断性能:作業7 加工- CP46
禁断上限 :作業+20 加工+38 CP+14
(参考)ガーロンドHQ性能:作業- 加工- CP46

首飾り  :ゼルコバネックレスHQ
未禁断性能:作業7 加工- CP46
禁断上限 :作業+20 加工+38 CP+14
(参考)ガーロンドHQ性能:作業- 加工- CP46

腕輪   :ゼルコバブレスレットHQ
未禁断性能:作業7 加工- CP46
禁断上限 :作業+20 加工+38 CP+14
(参考)ガーロンドHQ性能:作業- 加工- CP46

指輪   :ゼルコバリングHQ
未禁断性能:作業- 加工13 CP24
禁断上限 :作業+41 加工+38 CP+7
(参考)ガーロンドHQ性能:作業- 加工- CP24

指輪   :ゼルコバリングHQ
未禁断性能:作業- 加工13 CP24
禁断上限 :作業+41 加工+38 CP+7
(参考)ガーロンドHQ性能:作業- 加工- CP24

※関連記事:【Lv70用】IL290ギャザラー装備の禁断上限まとめ
※関連記事:【Lv70用】IL290クラフター装備の禁断例【★1レシピ向け】
※関連記事:ギャザクラ黄貨交換品と共通装備の比較、ギャザ禁断例など





▼すべてのFF14プレイヤーに捧げる、初のフルオーケストラアレンジ▼

FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017

スクウェア・エニックス
発売日:2017-09-20

Amazonで詳しく見る

『A REALM REBORN』『BEFOR THE FALL』『HEAVENSWARD』『THE FAR EDGE OF FATE』までの4つのオリジナル・サウンドトラックから厳選した楽曲をオーケストラアレンジ!栗田博文指揮、東京フィルハーモニー交響楽団による演奏。
Comment
1:無題
うーん、今の70☆1の作業1100、加工1080はデフォで満たすので、
次の黄貨追加で来るであろう70☆2レシピで本命のクラフト装備を作る事に向けて禁断ってなると思うと、今のIL290は最低限の数値と禁断コストで繋ぎたいところ...

前回は悲しい赤貨週制限のせいでIL160あたりだったかな?の装備をしばらく使うしかなかったので諦めてしっかり禁断しましたが、
今回は制限ないなら、
CPがガーロンドとあまり変わらないので共通部位オンリーで次装備製作可能な最低値を取りたいところですねぇ...ほんとあんまりCP変わんないなぁ
Re:無題
ですねぇ、繋ぎでしかない装備、極力無駄を省きたいですね。ただまぁ身も蓋もないことを言ってしまえば、このまま専用装備はこないで共通装備のままやっていきたいですね…。鞄の空きも厳しいし、それぞれに禁断するのが苦痛すぎます…!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字