...            ...   

アラパゴ遺構13 : 最近のイカは…

2007年09月21日



アラパゴへ。

ルートは 2,3,4,5,6キキルン+イカ+戦車+ボス
編成は 戦 モ モ シ/白 赤 白/暗 詩 の7人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[1/18 十六夜 土 8:23]




■1層

最初の箱



北西は無視して南西エリアの召・コの2体のラミア、からまれたクトゥルブ1体の合計3体やりました。

終わったらHP気をつけて南東エリアへ移動。
スリップ食らっていたら移動中に黄色になったりするので注意。

南東エリアでは1部屋目、通路の骨1体、2部屋目を殲滅。
赤・侍メロー+骨7体の9体をやりました。

次に少し戻って北東エリア方面へ。
詩メロー2体を含め3部屋目まで全て殲滅。
そこである程度解放揃ったのでワープ。

北東エリアへ移動する辺りで白が南東ワープへ移動して待機しておきます。

◆1層:17分

■2層南東

侍・赤メローをやって、HPが少し足りなかったので骨も全部やりました。

終わったらキキルンをやりに移動。
今回は西にいました。歌かかったら戦闘開始。
ここではマイティだけ使って百烈は6層まで温存。
プガ対策に毒薬用意しておくと○

◆2層:7分
◆1・2層合計:24分

■3層南

西小部屋x3を掃除していきます。
狩・侍ラミア、クトゥルブx6終わったら最後の小部屋でイカx2。

このイカやってる時少し事故があって
釣り→フィナ→詩人にスリプガ→後衛全員+前衛寝る→戦サンダガ食らって死亡
ということがありました。

衰弱待ってる訳にもいかないし、モ2は平気だったのでそのままキキルンへ。
マドマドかけて南大部屋前通路で待機。
シが持ってきたらやります。シは持ってきたらまたワープへ。

少し逃げられましたが折り返し地点で撃破。

◆3層:14分
◆1・2・3層合計:38分

■4層南

着いたらその場でマドマド。シはキキルンを釣りにいきます。
3,4層のキキルンは、なめてると蝉・HPなしの状態だと結構痛いので注意。
トリプル食らったりしたら即死することも。

2層でキキルンからサポが盗めていたのでここではギアやらずにそのままイカNMへ。

終わったらワープ。

◆4層:−−
◆1・2・3・4層合計:−−

■5層南

最初の小部屋x3→南通路のギアx1をやります。
小部屋やってる間にシがキキルンわかせにワープ部屋へ。
通路のギア終わったらキキルンわいてると思うのでそのまま開始。




2部屋目のギアx2+扉x1もやりました。
来訪でタコ1匹呼んだのでそれも。

次に戦車ですがその前に大部屋のギア・ギアズ2体倒してからやりました。

戦車終わったら飛ぶ前に強化、ナイチン+トルバ+ソウル歌かけて6層飛んだらすぐ始められるようにしましょう。

◆5層:−−
◆1・2・3・4・5層合計:64分

■6層

薬・百烈x2も使ってギア・ギアズを殲滅させていきます。
ギアが終わったら扉x2→来訪の木。

木倒した瞬間キキルンPOP




今回は飛んでから6分28秒くらいで殲滅。

少しMP回復してからキキルンやったのですがリンクしちゃって
1匹は北西部屋へ、1匹は南東部屋へそれぞれ逃げていきました。

最初は北西部屋のキキルンからやりました。
南東へ逃げていったキキルンはどうしてるんだろ?と思っていたらまた最初の位置に戻ってた…。
部屋とスタート地点を往復してるのかな。

デジョンしてなくて良かったけど、シタイプだし当然と言えば当然か。

2体終わったら強化かけなおしてワープ。

◆6層:13分
◆1・2・3・4・5・6層合計:77分

■BOSS




シのケアルも効いてて特にMPきつくなることもなく撃破。

ドロップは


でした。



アレス胴35部位 ダイモスキュイラス 通算 1/65
モリガン胴35部位 マッハコート 通算 4/76
モリガン頭35部位 マッハクラウン 通算 1/18
薄金脚35部位 日数の袴 通算 3/32
スカディ足35部位 フレイヤレデルセン 通算 2/32
マルドゥク手35部位 エンリルコッルク 通算 2/32


↓↓ポチっと2個クリックとお願いします。








ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: