...            ...   

バフラウ遺構30 : 出会いは突然に

2007年10月15日



日曜はボス目的LSの日。ゼオとバフに分かれて行ってきました。
こっちはバフへ。そういえばバフ行くの久々だな。

ルートは ボムいたら1層いなかったら2層+4層NM+ボス 狙い。
編成は 戦 モ シ 赤 黒 詩 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[9/25 二十日余月 火 12:36]




■1層西

最初の箱。



久々のバフだしボムいるか期待したけど…
残念ながらいなかったのでそのまま解放取りして2層へ。

北大部屋までは幼虫やらずにボム・トロルのみ殲滅。
北大部屋は幼虫6体含めて全て殲滅。

それでHP・MP・サポ・武器が揃い、装備もある程度揃ったので
幼虫ラスト2体やり始めたくらいで詩さんがワープへ向かって、終わったら飛んでもらいました。

もし2層NMやらないなら中央部屋で魔法・アビ取っておきます。

◆1層:15分

■2層北東

まずは中央エリアのプリンを倒して扉わかせます。

扉をわかせる為にはトゲ状態を維持したまま倒す必要があるので
トドメ以外には精霊は控えましょう。
魔法・アビを揃えてから物理の通りにくい北・南をやった方が楽なので
東→西→南→北とやっていく予定でしたが
東終わった後、北のプリンにからまれた人がいたのでそのまま東→北→西→南に変更。
なので、東で出た魔法を蝉用に戦に渡すつもりだったけど、先に黒に渡して
北プリンは@4割くらいになったら精霊で一気に削ってもらいました。

残りも順調に倒せて扉POP。

22:42 (火) 突入。




扉倒れるまでやりましたが結局NMは1匹もわかず。

扉から出たら北東エリアへ移動。
黒さんにはそのままワープへ向かってもらい、他5人で最初の小部屋の雑魚やってます。

ワープ着いた後も少しだけやって、ステ集め。
小部屋殲滅したら飛びました。

◆2層:29分
◆1・2層合計:44分

■3層

黒が西ワープへ向かいます。
その間に最初の小部屋で適当に解放取り。
ワープ着いたらすぐ飛んでもらいました。

◆3層:3分
◆1・2・3層合計:47分

■4層西

ボス弱体させる為にギアをやっていきます。
4層は4つの小部屋+中央部屋の構成で、各小部屋に3・2・2・3体って感じで
合計10体ギアがいます。
3・2と終わったら、次に中央部屋だと思うのでそこで戦車も倒しておきます。

2体の部屋は比較的楽ですが3体の部屋は慎重に釣りましょう。

天候が出ているとギアの感知が広がって逃げられずに釣るのはかなり難しくなりますが
今回は天候もなく順調に釣ることが出来ました。

ギアは、HP半分まではレストラル対策で
黒にスタン待機してもらって半分からは精霊で一気に削る感じ。
戦闘中は蝉張りなおさずに、戦闘後に張りなおす様にしましょう。

無事10体全て倒すことに成功したので扉POP。

16:55 (土) 突入。

半分くらいまでやったけど、結局NMはわきませんでした。
今日は確実にボスをやりたかったし時間的にも余裕を持たせたかったので
出ようと思って扉殴り始めたら…




なんとNMPOP!
急いで殴るのをやめてNMにターゲット変更。

もう扉ほとんどHPなくて倒せるか少し心配だったけどギリギリ倒せました…。
でもドロップはなし。

NM終わったらすぐ脱出して、ワープ。
体力や魔力の薬あったら飛ぶ前に使っておきます。

◆4層:35分
◆1・2・3・4層合計:82分

■BOSS




普通なら間違いなくサル最強のボスだけど、ギア倒して弱体すれば一気に弱くなります。
本来ならミサイル発動させない為に正面には立たないようにするけど
弱体したら逆にミサイル撃ってもらう方が楽なので盾2人は正面に立ちます。

赤・黒でパラナ担当して、黒もケアル多めでやってれば
MPもそんなにきつい場面もなく10分くらいで倒せるハズ。

ドロップはバーブ頭とフォボス胴でした。

◆BOSS:9分
◆全層+ボス合計:91分



4層扉 NMPOP 4/9 (POP内訳1・3・2・1体) スカ胴 1/6 マル脚 1/6













ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: