...            ...   

白虎3連戦

2007年10月28日



空活動を終えてから結構経ちました。
最近はメリポでも行かなくなったし、空へ行かなくなって久しい。

そんな時、白虎トリガー集めたから参加お願い!とtellが。

昔何度もやった相手ではあるけれど、やるのはかなり久しぶり。
緊張しない…訳がない。

↓詳細とか。


◆1回目

1回目rep




◆2回目

2回目rep(最初1割くらい録り忘れ)




◆3回目

3回目rep







1PT:ナ/忍 赤/忍 赤/白 白/暗 詩/白 詩/白
2PT:狩/忍 狩/忍 シ/暗 赤/暗 黒/白  
3PT:モ/白 黒/白

の13人。(中身は11人ですが)

詩人1人は、1PTと2PTを移動しつつやりました。
メインの削りは狩2名で、4人のスタンを回しつつ削っていきます。

1回目・2回目はうまいことナと赤でタゲ回せて良い感じでしたが
3回目、途中でナが倒されてしまいました。
すぐ影縫いで止めてくれたのは良かったけど、2人かぶってしまったみたいで一気にピンチに!
ナの衰弱治るまで連続魔使ったり、なんとか耐えれたけど怖かったー。

今ではすっかり蝉盾が定着したけど、これをサポ戦でやってた頃も
あったんだな、と懐かしくなりました。

最後に赤盾やってる時の装備を晒しちゃいます。




武器:マクアフティル+1 (敵対4はやっぱり嬉しい)
サブ:玄武盾 (片手は盾が好き!)
遠隔:ラミアンカマン+1 (魔防+が良い感じ)

頭:ワーロックシャポー (FCアップは外せない)
首:ハルモニアトルク (敵対目的)
胴:ダルマティカ (魔防・リフレ目的だけど…HP下がるのがなぁ)
両手:デュエルグローブ (魔防とか強化スキルとかバランス良)
両脚:ブラッドクウィス (特に良さそうなのないから付けてるだけで他に良いのあるかも?)
両足:マリンFブーツorダスクレデルセン+1 (HP60かヘイスト3%か…)

腰:トランスベルト (蝉詠唱時だけスピベに着替え)
背:ケルベロスマント+1 (敵対目的。ハイブレスも硬直なかったら良いんだけど)
指1:血玉の指輪 (HP目的)
指2:ボムクィーンリング (HP目的)
耳1:冥王のピアス+1 (敵対目的。他にもあるけどナで使ってるやつそのまま)
耳2:冥王のピアス+1orロケイシャスピアス (微妙なFCか敵対か…)





胴はデュエルタバードがあればそれが良いのかな。
指も以前はサットヴァにしてましたが、ラジャスにしたので…。
てかロケイシャスも蝉詠唱時だけ着替えりゃ良いじゃん。












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: