...            ...   

ゼオルム遺構44 : ドロップは良かった。

2008年03月10日
3月9日ゼオルム3層南マダム


こんにちは、ペコーです。

ゼオルムへ。
ルートは 5+6マダム+ボス 狙い。
編成は 戦/忍x2 シ/忍 赤/白 白/黒 詩/白 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[ 12/9 十六夜 水 0:58 ]




■1層-11分
 ・内周4部屋をプーク→コカ→ラプ→ブガの順で回る。
 ・ラプエリアで1ドロップしたら白がワープへ向かう。(今回は赤に向かってもらった)
 ・ブガエリアで2ドロップしたら解放4種揃っているか確認後ワープする。(2人は3種)

■2層-20分 [ 31分 ]

3月9日ゼオルム2層南西左奥のワイバン倒す


 ・北東エリアを殲滅する。
 ・腰・指・遠隔は必要分揃ったので、箱で出て保管しておいた手をSocketにトレード。
 ・マダム戦
   →前衛は後衛側に固まる。後衛は魔法が届くギリギリの位置に立つ。
   →前衛3人のうち2人は大合唱にスタンwsを交互に撃って止める。1人は削り兼盾役。
   →魅了中は後衛でマダムを足止めして、お互い回復し合いながら逃げる。
   →魅了後はスタンws役のTPが貯まるまで殴るのはその人のみ。
   →「天乞い」後は赤がスリプルを待機して、その後詠唱してくる固有魔法を止める。
   →突入曜日の属性の魔法が一切通らないので気をつける。(wsも同様)
 ・マダム戦後は南東→南西→北西の順で3エリアを回って装備類を集める。
 ・南東エリア以外は左奥の3体を倒した。(Socketで手を増やした為)
 ・北西エリアは1ドロップ後に詩がワープへ、2ドロップ後インプをわかせてワープ。

■3層-21分 [ 52分 ]
 ・南ルートなので西の小部屋x3を北から順に殲滅する。
 ・2部屋目からは強化をかけた赤が1部屋分まとめてタゲを取る。寝かしは不要。
 ・小部屋が終わったら南大部屋のマム・扉も殲滅。扉をやる前に白が北ワープへ向かう。
 ・扉→虎の順で倒したら箱を開け、続けてマダムを倒す。その後ワープ。

■4層-3分 [ 55分 ]
 ・詩にワープ待機してもらい、他の5人で2nd扉を倒す。ここで強化かけ直し・TP貯め。

■5層-16分 [ 71分 ]

3月9日ゼオルム5層フレイヤドロップ


 ・土天候が出ていたので小部屋のギアズを回避→回避で(技能の薬使用)
  ログアウトしようかと思ったが効果時間=ログアウトに要する時間の為失敗。
 ・5人でマダムを倒す。シはヘイトを乗せたら衰弱が治るまで離れておく。
 ・マダムを倒したらシとエルメスorパウダーブーツ持ちの2人でワープ部屋へ向かう。

■6層-6分 [ 77分 ]

3月9日ゼオルム6層マッハドロップ


 ・歌、ヘイストの準備をしたらマダムを倒す。
 ・残り23分程あったが、時間が微妙だったので出ることにした。


マルドゥク胴35部位 エンリルガンビスン 通算…5/41
スカディ脚35部位 フレイヤトラウザ 通算…7/41
薄金手35部位 日数篭手 通算…2/41
モリガン足35部位 マッハピガッシュ 通算…6/37
アレス足35部位 ダイモスレギンス 通算…4/37
マルドゥク頭35部位 エンリルティアラ 通算…7/37


本当は今回の記事、納得いく内容でもないし気持ちも乗らなかったので
書くつもりはなかったけど、そんな事で更新休むのも嫌だったので
箇条書き風にして簡単に書いてみました。

まぁそういう事は結構あるのですが今回の場合、野良から募集した人で
ボス品希望の人がいてボスやれないという結果になってしまったのがかなりヘコんだのです。

とは言っても、そこそこ時間はあったので「無理だし、さっさと帰ろう」よりも
「やるだけやって、無理だった」の方が希望者も少しは納得してくれるんじゃないかなと思って
その後も頑張ろう!やろう!と、続けようと思ったのですが、もう帰ろうって言葉が出たので
そういう風な雰囲気になっていたし結局はすぐ出たのですが…。

余計なお世話だったかな?単なるエゴ?
他の事でもイライラしていたし、これ以上いても余計なことを言いそうだったのでそうなる前に
遺構から出たら挨拶だけしてすぐ落ちたのですが…希望者は納得してくれたかな。

固定ならまだいいけど、野良の人の場合その人にしたら全てなんだし
最後までしっかりやってあげたかったなーって話でした。

他にも愚痴りたいことはあったけど、ただの愚痴日記になってしまうのでこの辺で…。
たまにはサルのことでなく好き勝手に文書いてスッキリしたぞ、っと。







↓↓ポチっと応援お願いします。







[人気ブログランキング]




ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: