...            ...   

銀海遺構08 : 赤もアタッカー!

2007年07月27日



銀海。
ルートは 1層西,2層南東,3層東,4層東、全NM狙い
色々考えた結果編成は 戦 モ シ/狩 赤/忍 赤/白 詩/白
の6人に。

時間が足りないのなら殲滅力を上げろってことで序盤は全員で殴る作戦にしました。

↓その結果…


ヴァナ時間 [2/28 二十六夜 土 12:02] 突入

■1層西

やる敵は以前と同じ感じなんですが今回は武器渡された人全員で殴ります。
解放順もちょこっと変えて、前は戦→モ→…な所を、モは元からある程度火力あるし、まず赤から武器渡してジュワ振ってもらいました。
詩人にも早い段階で渡して、ジュワ持てるし詩人の殴りもバカに出来ません。

MPきつそうなイメージだけど、箱がちょこちょこ出るし、中のマナパウダーやエリクサー惜しみなく使えばヒールなんてしなくてもなんとかなります。

そんな感じでNMも全員でタコ殴り!

倒したら待機していた一人が即ワープ。

◆1層:17分

■2層南東

ここでも全員で殴っていく訳ですが、さすがにこの辺りからはMPきつい場面も出てくるのでインプの時だけ後衛は離れたり、フォモルでもMPがきつくなってきたりしたら下がってバラもらったりするようにします。
まぁ箱もどんどん出るし、広場の箱もあるのでここでも惜しみなく使っていけば大丈夫だと思います。

詩人は殴るのも大事だけど第一に歌を切らさないようにしましょう。
もちろん、赤もやることはやってその合間に殴るって感じだけど。

特に事故もなくNMもそのまま撃破。

◆2層:32分
◆1・2層合計:49分

■3層東

さすがにギアはあぶないかなと思ったけど、結構なんとかなりますね。
赤/白は下がってもらって、赤/忍にはこの層も殴ってもらいました。

無事殲滅、NMPOP。




レストラル連発されると長引くだけだから、ここはモと戦のみ殴るのが
いいかもしれません。

で、倒すと…




また出たあー!こないだ出たばっかりなのに。
偏るなあ。マッハは全然出ないのにい。

取れた人おめでとおお!

今回はスキャンで北東が1番上でした。
なので北東の扉を全員で殴って…終わったら即ワープ。

◆3層:20分
◆1・2・3層合計:69分

■4層東

飛んですぐ扉4いる中央大部屋へ。
スキャンで確認しなくてもOK。
理由は前回(銀海遺構07)の記事辺りを参照。

あらかじめ4体の扉を抜く担当をそれぞれ決めてると思うので、
各自タゲれたのを確認したら囮して抜きます。
かなり足遅くてすぐタゲ切れるので、慎重に持っていきましょう。

入り口までもってこれたら、すぐやりはじめます。
戦かモ辺りが1番に着いて、余ってる赤が1人補助についてるのが理想かなあ。
最初は寝かし大変だろうけど頑張りましょう。

2Hアビもここで使うのがいいかな。薬も使って【全力で攻撃だ!】

4体終わったら巡回ギアが、たぶん北に来ている頃だと思うので
またそのまま南下するから、ついていって、カメ釣りにいきます。

釣ったら隅(銀海遺構04参照)まで持っていってやります。




巡回くるだろうけど来た時だけ魔法気をつければ大丈夫。




↑こんな感じ。

亀終わっても9分残せて、満足のいく結果でした。

ちなみにここ、亀倒しただけじゃワープへのロック外れなくて、
戦車もやらないとダメですね。ボス行くときは注意。


◆4層:22分
◆1・2・3・4層NM終了時合計:91分


薄金頭35部位 日数兜 通算…1/15
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…1/17
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…2/10
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/7












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: