...            ...   

リンバス : Proto-Omega

2008年04月03日
4月3日オメガTOP


こんにちは、ペコーです。

少し前から週1でチップを集めていたのですがようやく揃ったのでオメガやってきました。
本当はチップを集めた6人でやるつもりでしたが1人お手伝いさんが来てくれたので7人で突入。


Repはコチラ

編成は [ 赤/忍 赤/忍 黒/忍 黒/白 白/暗 詩/白 ] と [ 黒/忍 ] の7人。

盾は赤/忍の2人ですが1人がメイン盾、もう1人は弱体も担当しつつサポ盾っぽい感じ。
黒3人と白1人の4人でスタンを10秒-15秒くらいおきに回していきます。
リフレは配らないので各自ジュースを数本用意。

赤2人は抜刀せずにスリ・スリII・ディスペ・ブライン・バインド等の弱体でタゲを取ります。
白がいたので石化になっても大丈夫かなってことで挟んでやりました。
黒は各自スリップの担当を決めておいて切らさない様に。オメガが座ったら精霊で削ります。

モードチェンジの時に玉を呼ぶので、すぐに黒/忍が抜いて精霊で落とします。
 ⇒HP2000程なのでIV系2発、III系3発で倒せます。
一撃がかなり痛いので蝉を必ず張ってるのを確認してから抜くこと。

最後の中腰モードになったらマラソンに移行。
黒は玉呼び出しに注意しつつ精霊で削っていきます。玉優先。玉落とす分のMPは常に確保。
最後の方タゲ取り厳しくなってきたら赤が順に連続魔でタゲ取り返します。

途中レーザーシャワーで800ちょっと食らって黒が1人倒されたくらいで特に事故はなく無事撃破。
玉の処理と、ヘイトダウン後に削り抑える、この辺しっかりしてれば問題なくやれそうです。

4月3日オメガドロップ


ドロップは手が2個。1個貰いました。
他の部位取ってからかなり間が空いたけどフルホマム完成!
あとは胴・脚の希望者がいるのでまだまだ頑張ります、頑張りますよ!





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: