...            ...   

第一ウィング : グリムゲルデの間#1

2008年07月11日
第一ウィング グルムゲルデの間 24人(26人)で突入。


■第1グループ ⇒ Hazhalm Bat (1匹コウモリ) 12体

まずはコウモリから。ララで寝かせつつメリポ風味に殲滅。
特に厄介なwsもなく、楽に終わらせる事が出来ました。

■トリガーモンスター ⇒ Saehrimnir (虎) 1体

コウモリをやっている途中に虎がPOP。
倒しても箱・メッセ共になし。

■第2グループ ⇒ Einherjar Eater (ミミズ) 12体

コウモリが終わったら続いてミミズ。
ストンガIII等の魔法やwsも嫌らしい物が多く、
「消化液弾」の攻撃ダウン(50%),「土竜巻」の命中ダウンは早めに治していきたいところ。

1番面倒だったのは動かないこと。
いつもは動かない事が利点になるミミズですが
ミミズの真ん中にボスがいてミミズを殲滅している最中にボスがからんできました。
とりあえずボスはマラソンしながらキープして、先にミミズを殲滅。

■ボス ⇒  Himinrjot (牛) 1体

1番の特徴は通常攻撃が前方範囲+大きなノックバック効果が付いている事。
蝉も通用しないし普通の殴りって感じではないかも。
以前あった公式イベントの牛みたいな感じでしょうか?

それからターゲットにする相手ですが、ヘイトと関係なく1番離れているPCを狙ってくるみたい。
普通にやると吹き飛ばされては離れてしまうってことを繰り返して
牛が走り回ってろくに殴る事も出来なくなってしまいます。



そこでまずは南にある通路までボスを引っ張って、そこで戦闘することにしました。
全員ボスの周りに集まる感じです。ターゲットにされている人以外は正面に立たないようにします。
ここだと飛ばされても壁が近いのでそれほど影響はありません。

あとは削っていくだけ。
「ロウイン」の悪疫はTPが5ずつMPが3ずつ(ここのは1ずつだったような気も)
減っていくので出来るだけ早めに治療していくこと。

10分ちょっとかかりましたが無事撃破。



戦利品。免罪符が出ましたが…見事に不人気部位。
アスピが落とす物なのでレアといえばレアではあるんですけど。

最後に960アンプルを貰って今回は終了。



↓↓ポチっと1クリック。応援お願いします。

[人気ブログランキング]














ブログパーツ





▼すべてのFF14プレイヤーに捧げる、初のフルオーケストラアレンジ▼

FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017

スクウェア・エニックス
発売日:2017-09-20

Amazonで詳しく見る

『A REALM REBORN』『BEFOR THE FALL』『HEAVENSWARD』『THE FAR EDGE OF FATE』までの4つのオリジナル・サウンドトラックから厳選した楽曲をオーケストラアレンジ!栗田博文指揮、東京フィルハーモニー交響楽団による演奏。
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: