...            ...   

Beyond the Sun #2 (シ⇒ナ⇒暗⇒獣⇒詩)

2008年07月13日
マートキャップ。
今回はシ・ナ・暗・獣・詩の5ジョブ分。


各ジョブLv75視点での簡単な説明。
ちなみに1ジョブ終わるごとにマートに報告する必要はありません。証を取ったらBCへ直行してOK。
あと70の限界を超える時にクリアしたジョブは省いて大丈夫です。


■シーフ

■証を盗める主な敵(赤字はNM,NMは「ぬすむ」ではなく倒す事で入手)
⇒Tonberry Shadower / Tonberry Pursuer / Tonberry Trailer
Tonberry Tracker / Platinum Quadav / Goblin Bandit

■BCの場所
⇒ワールンの祠 「行き方」(FF11・マップガイド様)

戦う前に注意点が1つ。シーフの証だけ「ぬすむ」ことでしか入手出来ません。(NMは例外)
5分に1回しかチャンスがないし、結構ぬすみにくいのでこれが少し面倒。

無事盗めたらいざワールンへ。
限界クエ時だとマートに「ぬすむ」を成功させるだけでクリアになるのですが…
それ以外では倒さないとクリアになりません。

75で挑んだのでそれほど大変ではなかったけど、60代で挑むとかなり苦戦するみたいですね。
で、戦い方はというと回避装備で殴りつつ絶対回避がきたらとんずらで逃げます。
とんずらが切れたら再度ハイポを飲みつつ殴って終了。
相手もシーフということで回避が高めのように感じました。



■ナイト

■証を落とす主な敵
⇒Antican Antesignanus / Darksteel Quadav / Orcish Protector

■BCの場所
⇒ク・ビアの闘技場 「行き方」(FF11・マップガイド様)

あたしはナイトで限界を超えたので今回はやっていないのですが一応紹介。
ハイポ・エーテル類・オレ等用意して、プロ・シェルで強化。座ってMP回復。
準備が出来たらイカロスやオポ昏であらかじめTPを貯めておいて戦闘開始。
(イカは1度使うと2時間使えないので注意。)

あとはアビを駆使しつつ回復しながら殴ります。フラッシュ対策に目薬があると良いかも。
途中インビンがきたらこちらもインビンで対抗。これで勝てるはず。



■暗黒

■証を落とす主な敵(赤字はNM)
⇒Doom Soldier / Doom Guard / Orcish Warload / Adaman Quadav

■BCの場所
⇒ク・ビアの闘技場 「行き方」(FF11・マップガイド様)

面倒だったので…クラポンでさくっと倒してしまいました、が。
普通にやる場合はヤグドリを飲んでハイポやドレイン等で回復しつつ削る。
アシボル開幕に当てておくと良いかも。ブリンクバンドも忘れずに。

途中相手のブラポンがきたら一旦寝かすorバインド。
この間に回復も。終わったらバイオで戦闘再開。
こちらもブラポンを使って削り切り、終了。…といった流れでいける、はず。



■獣使い

■証を落とす主な敵
⇒Goblin Shepherd / Goblin Tamer / Jotunn Wildkeeper

■BCの場所
⇒ワールンの祠 「行き方」(FF11・マップガイド様)

汁ペットを呼んだら使い魔。マートのペットに当てます。
自分もすぐに殴りかかって、まずマートのペットを倒しました。

今度はマートにタゲを変えてペットと2人で殴っていったのですが
当分ペットのみに殴らせておいた方が安全。タゲ取り過ぎないように注意。
今思い出したけど…「ひきつけろ」をすっかり忘れてました。ま、いいでしょう。

途中で2体目のペットを呼んでくるみたいですが、呼ばれる前に倒して終了。
2体目を呼ばれてもペット⇒マートの順で。



■吟遊詩人

■証を落とす主な敵
⇒Coastal Sahagin / Yagudo Conductor

■BCの場所
⇒ク・ビアの闘技場 「行き方」(FF11・マップガイド様)

ソウルボイスを使ってピーアンIV&Vを歌います。ソウル使ってから時間を計っておくこと。
ピーアン歌い終わったらオレとジュースを飲んで(フィナのダミーにする)戦闘開始。

開幕にエレジ・レク・フィナを入れて、ハイポ飲みつつひたすら殴る。
ソウル使ってから時間を計っていると思うので、
切れる直前にエレジ・レクを入れ直しましょう。ちなみにソウルの効果時間は3分。
75だとピーアンだけで回復は間に合っていました。少し時間はかかったものの特に問題なく勝利。



今回分の動画。75ということもあり結構適当な所があるので、どんな流れか確認程度に。
ちなみにナイトと暗黒については動画はありません。





- チョコ掘 -

・オリハルコン鉱x2
・獣人ミスリル貨x6
・ユー原木x3
・ホワイトオーク原木x3
・ローズウッド原木x3
・埋れ木x3
・藍石x1
・サンゴタケx6
・霊芝x1
・その他ゴミたくさん


ロランベリー ⇒ バフラウ ⇒ ワジャ ⇒ ヨアトルのコース。
ロランで枯れるまで掘って、オリハル2個。
その後バフ・ワジャと回ったけど少し掘った所で枯れ。
最後にヨアトルで野菜がなくなるまで掘って、終了。


↓↓ポチっと1クリック。応援お願いします。

[人気ブログランキング]














ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: