...            ...   

学者上げ : 68-69@ヘディバ島でインプ

2008年08月03日
前回から少し間が空きましたが、イモで引っ張ってなんとか68まできました。
ドゥブッカのフォモルや、そろそろ沼行っても良かったんですけどね。

今回は久しぶりに全員日本人のPTが組めたのでヘディバ島へインプを狩りに出発。


ヘディバ島ってのはアルザダールを経由して行く島の1つで、
エリアとしてはカダーバの浮沼になります。キマイラがPOPすることで有名ですね。
今だと花鳥風月の「ティガー」とやる時にも通ることになるのかな。

アルザへ飛ぶ ⇒ 中央右上からワープ ⇒ マップで見て右のワープ ⇒ そのまま外へ出る
簡単に行き方を言うと↑の様な感じなんですが、詳しくはコチラを参照して下さい。

ヘディバ島に着いたら、出てすぐの所をキャンプにHeraldic Imp(Lv80-82)をやります。
アズーフ島監視哨の所のインプ(Lv78-81)よりLvが少し高めみたいです。
ソウルフレアもいるのですが、これは一切やりません。
もしからまれたら他の人は一切手を出さずに釣り役がエリチェン、って感じで。

ちなみにソウルフレアはアビ・魔法・聴覚・視覚感知(見破り)というふざけた敵ですが
感知の範囲自体はそれほど広くないのでそれほど神経質にならなくても良さそう。



編成は 71忍/戦 71モ/忍 71シ/忍 68学/赤 68黒/白 68詩/白 の6人。

■Repは ⇒ 学者68-69Rep

歌はメヌマド、前衛の食事はスシ。釣りは詩人さんが担当。サポ忍のが良かったかな。
あたしはと言うと、担当をあらかじめ決めておいてサイレナ回しつつ弱体入れて…。
合間に範囲スキンと範囲エンを配っていく感じでやってみました。
サポ赤でも68でようやくスキンが出来る様になって!もうずっとサポ赤かなァ。

久々に6人全員スムーズに動けて特に危ない場面もなくたっぷり稼ぐ事が出来ました。満足満足。




↓↓ポチっと1クリック。応援お願いします。

[人気ブログランキング]














ブログパーツ





▼すべてのFF14プレイヤーに捧げる、初のフルオーケストラアレンジ▼

FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017

スクウェア・エニックス
発売日:2017-09-20

Amazonで詳しく見る

『A REALM REBORN』『BEFOR THE FALL』『HEAVENSWARD』『THE FAR EDGE OF FATE』までの4つのオリジナル・サウンドトラックから厳選した楽曲をオーケストラアレンジ!栗田博文指揮、東京フィルハーモニー交響楽団による演奏。
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: