...            ...   

第三ウイング : ブリュンヒルデの間#2

2008年11月01日
第IIIウイング ブリュンヒルデの間 30人(33人)で突入。
ミミズx12 ⇒ ドラゴンx6 ⇒ アーリマンx12 ⇒ ベヒーモス(ボス)





■第1グループ ⇒ Einherjar Eater (ミミズ) x12





まずPOPしていたのはミミズが12体。
動かないのでリンクは必至ですが、アタッカーと黒のガを併用して削っていきます。
ミミズという事でストンガIIIや、クエイクと言った精霊も使ってきますがサイレス〇

それほど苦労する相手ではないのですが、「消化液弾」の非常に大きな攻撃ダウンや
「土竜巻」の命中ダウンは鬱陶しいので、早めに治療していきたいところ。特に攻撃ダウン

範囲wsが多いので巻き込まないよう、各PTターゲットをなるべく離してやっていくのが良さそうです。

あと、どうやらHP増モードだったようです。

■トリガーモンスター ⇒ Muninn (黒鳥)





ミミズをやっている途中黒鳥がPOPしたので、逃げられないよう優先的に倒します。

澱んでいた気が、少し揺らいだように感じた……。
闇に蠢くモノたちの息遣いが弱々しくなったようだ……。


倒すと上のメッセージ。敵のHPを低下させる効果、と一応言われています。

■第2グループ ⇒ Ormr (ドラゴン) x6





ミミズを全て倒すと、次にPOPしたのはドラゴン6体。
POP前に離れないとからまれてしまうので、注意注意。特にミミズだとその場で戦闘するので急ぐ。

ドラゴンは1体ずつやっていく事にしました。この記事でヒドイ目にあったので慎重に…。

無の歌がプロ・シェルはもちろん、歌・食事まで消されたりと、とにかくヤバイので
サイレスを入れてこれを封印。入れる人は1人に決めておいて、サイレスを上書きしないように
月光やギロティンは控えた方が良いかもしれません。

この為ボディプレスを筆頭に他のwsの頻度は上がってしまいますが
ボディプレスはヘッドバットやスタンでこまめに止めていきますカオスブレード聖水ですぐに治療。
カオスブレード・ブレスが前方範囲なので後衛はもちろん、前衛も位置には注意。

ちなみにエンチャントのリレイズは、無の歌でも消えないので後衛もアイテムでリレイズしておくと〇

■第3グループ ⇒ Margygr (アーリマン) x12





ドラゴンが終わり、最後にPOPしたのは目玉12体にボスのベヒーモス1体。まずは目玉から。
リンクしやすいですが、スリ・ララどちらでも寝るので寝かせつつ、順に処理していきます。

プガ対策に服毒。ガ系やレベル5石化はスタンや、ヘッドバットで止めていきます。
特にマジックバリア中は、ヘッドバットが頼り。当然のごとくサイレスは×

催眠術マインドブレイク視線判定で、見てからでも余裕があるので必ず避ける。
特にマインドブレイク(MPMaxダウン)は前方範囲なので、後衛は常に後ろ向きで位置に気をつける。
あと前衛は関係ないと思いがちですが、バインド等を治す時邪魔になるので
前衛もなるべく、食らわない様にしておいた方が良いでしょう。

■ボス ⇒ Dendainsonne (ベヒーモス)





ベヒという事で最低10分くらい欲しかったですが…時間が厳しい。

まず前衛組が殴って、メテオが来たら離れる。次にナがキープしつつ今度は黒が削って
その間前衛は回復。
回復が終わったらまた前衛が…という感じの作戦でした。

が。

実は目玉の途中からからんできていたり、連戦でMPが厳しい事もあったりで
なかなか回復が間に合わず、引き寄せもあったりと思うように削れない…。

結局今回も結果は時間切れ。

・とりあえず徹底したいのはwsや魔法ダメージで怒りが貯まり、
メッセージが変化して、「猛り狂っている!!!」がメテオの前兆となり、
その後の「嘲笑ったように見えた……。」と同時にメテオが落ちる仕様を理解する。

・回避が他のボスに比べて高いので命中装備にする等工夫する。

・前方範囲のワイルドホーン、後方範囲のダストストームが強力なので、
タゲを取っている人以外は、絶対に正面・後ろに立たない事を徹底する。

・メテオ等のダメージをすぐに回復出来る様にヒーラーは待機しておく。


大体このくらいを頭に入れておいて、あとはグラも入るしアタッカーと黒の役割分担が
きっちり出来ていれば、そんなに難しい相手ではないとは思うのですが。うーむ。

引き寄せもあるのでタゲを持ってる人は無理に逃げたり、
逃げる方も方向には気をつけたいですね。

次こそリベンジしたいところです。

という事で、今回はここまで。
1920アンプル貰ってお終い。
80(HP増)x12 + 80x6 + 40x12 = 1920って感じかな。



ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]














▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: