...            ...   

サルベージの解放順とか。

2008年11月02日
先日リクエストがあったので。あくまで参考程度に見て下さい。
編成や状況次第で変化をつけて、その時その時で対応出来る様になるのが1番の理想、だと思います。






■バフラウ遺構

   ⑥
サポ 盾1 盾2  白
アビ 盾1 盾2  白
魔法 盾1 盾2  シ
武器 盾1 盾2  白
遠隔 盾1 盾2  白
防具 盾1 盾2  白
HP 盾1 盾2  白
MP - -  -
ステ 盾1 盾2  白

サポは箱に魔法が2個なかった場合、詩人より先にシに渡したり
武器は盾がモの場合はシに先に渡したり・・他の解放も同様に状況次第で入れ替えていく。
ステはINT/MNDは赤を優先したり、CHRは詩人⇒シと言った感じでwsのステ補正等も考慮すると〇

■アラパゴ遺構

   ⑥
サポ 盾1 盾2  詩
アビ 盾1 盾2  白
魔法 盾1 盾2  シ
武器 盾1 盾2  白
遠隔 盾1 盾2  白
防具 盾1 盾2  白
HP 盾1 盾2  白
MP - -  -
ステ 盾1 盾2  白

サポは4層NM用のスタンの為に2個目は白に渡して、6層キキルン等を
やらなかったりルート次第では防具やHPを赤・詩に優先したりして入れ替えていく。
(HPは大抵人数分揃えるので、それほどこだわらなくても良いですが)
ステはここも同様に種類によって入れ替えていくと良。

■ゼオルム遺構

   ⑥
サポ 盾1 盾2  白
アビ 盾1 盾2  白
魔法 盾1 盾2  シ
武器 盾1 盾2  白
遠隔 盾1 盾2  白
防具 盾1 盾2  白
HP 盾1 盾2  白
MP 盾1 盾2  シ
ステ 盾1 盾2  白

サポは最初の箱で魔法が2個出た場合、詩 ⇒ シ ⇒ 赤・・としても良い。
魔法は箱で魔法が1個だった場合、コカエリアまでにストナが欲しいので白を2番に。
5層マダムを大抵やると思うので、フル解放の関係で解りやすい様に
遠隔/防具/HP/ステは盾1 ⇒ 盾2 ⇒ 赤・・で統一。

MPも4層北マダムをやる場合等、急ぐ場合は同じ様に統一しても良いかも。


■銀海遺構


   ⑥
サポ 盾1 盾2  白
アビ 盾1 盾2  白
魔法 盾1 盾2  シ
武器 盾1 盾2  白
遠隔 盾1 盾2  白
防具 盾1 盾2  白
HP 盾1 盾2  白
MP - -  -
ステ 盾1 盾2  白

サポ/魔法を早めに盾1に渡してなるべく1層南大部屋までに蝉を確保する。
武器は1層南大部屋でフォモルをキープする時の為に赤にもっと早く渡しても良。
遠隔は魔法のドロップや、やり方次第ではシを1番にしても良いかも。
防具もトレハン装備や速度UP装備、リフレ装備の有無等、
部位によっては入れ替えた方が良いこともある。
ステも言うまでもなく種類ごとにジョブ等で入れ替えていくと〇







▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
以前リクエストさせてもらったものです。

構成・ルート・ドロップ状況等で臨機応変に
対応できるのが一番いいんでしょうけどね・・
さすがにまだまだ私の経験では無理なので、
今回のを参考にさせてもらって
自分の中の少しずつ固めて行こうと思います。

ありがとうございました。
2:無題
みんな最初はそうですよね、自分も最初はそうでした。
その時目安に出来るものがあれば大分安心出来ます。

慣れてきて、ここはこっちの方がいいな、とか
色々考えれるようになってくるとサルの面白さの幅も広がるはずです!
3:非常に参考になります!
今度、主催で初突入するので参考にさせていただいてます!ダメリーダーですがペコさん達と同じレベルになれるように頑張りたいと思います。これからも拝見させていただきます!ありがとうございます!
4:無題
最初はみんなそうですし、自分もそうでした。

サルベージは段々上達していくのを実感出来る数少ないコンテンツだと思います。
そこがまた楽しい。色々と最初は大変だと思いますけど、頑張って下さい。

その先で待っている達成感は他では味わえないものだと思うので!
5:その後の猿
ご無沙汰してます。
以前開放順をリクエストさせてもらった者です。

あれからアラパゴだけですが主催をして突入してます。
ドロップが悪くて思ったように開放が回らなかったりと、
四苦八苦しておりますが非常に助かってます^^

慣れている参加者の方からはアドバイスをもらったりとか、
まだまだ慣れが必要ですが楽しくやっております。
お世話になったので、簡単にご報告まで。

いつの日か、アラパゴのフルコースを取り仕切れるようになると最高なんですが^^
6:無題
おォー、嬉しい報告ありがとうございます。
これはフルコース達成出来たという報告を聞く日も近そうですね!
7:無題
研究のために・・そんなスキルもありませんが、
見させていただきました、大変参考になりますね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: