...            ...   

11/2 今日の裏ザルカ。と黒太子討伐発生。

2008年11月03日
野良裏。今回は21人で突入。
あと、ついにイフでも受領可能となった黒太子討伐、とか。




入ってすぐ狩が1個出たものの、それ以降ピタリとAFのドロップが止まり
そのまま砦NM戦へ突入。まずは赤NMから。順調に削り、無事倒すと…。



で、出たー! 前回に続きまたもや赤NMが、デュエルシャポー様をドロップしましたよ。
しかも、続けてやった詩NMもAFは落とさなかったものの、モニヨンをポロっと。
これでみんなの士気も持ち直し、テンションもアップ!取れた人おめでとうございます。

そして、希望者分の砦NMの殲滅も終わり雑魚殲滅に戻った時でした。ついにこの時が。



コモドアトリコルヌ!(舌噛む) 初めて見ましたよ。ついにお出ましですよ。
希望品だったので、ロット。希望者は自分も含めて2人。
2人共500代という僅差でしたが、運良く勝利!無事ゲットー。ありがとうございます。
ちなみにコレのファントムロール性能アップについてはまた後の記事で。

その後もちょこちょこAFを落とし、なんともう1つコルセアをドロップ。
これでもう1人の方の分も取れて、ひと安心。それにしても出る時は一気に出ますねー。

狩 赤 モニヨン コ 戦 コ 詩 召 か ルンゴ のAF8個に100貨幣2枚。
終わってみれば上の様なドロップとなりました。
数的には多少物足りない気もしましたが赤や100貨幣、
それに初のコが2個出ましたし良しと…、うん。良しとしましょう!



で、裏とは全く関係ないのですが、今日イフのラヴォールが初めて落ちました。
(ここは空気を読んで「という事でラヴォールを落とす事が出来まして」と言った方が良かったかな?)
ネタ解らない人スイマセン。

誘われたので早速行ってきました、黒太子。
詳細はまた後日書くこととして、とりあえず1番苦労したのはBCではなく…。




人!ものっすごく混んでた。

上の図は少し人が少なくなってからの図だったり、
重すぎて全員表示されなかったりで、ホントはもっともっと並んでいました…。

祝日という事も重なってか、時間的には結構遅かったけど
最初はトリガーすら取り合いになりそうな勢いで、もちろんBCはシュッシュオンラインな訳。
マジで入れない。諦めて戻る人もちらほら。ナイズルもそうだけど、なんとかしてほしいなぁ、これ。

根気良く続けているうちに段々人も少なくなり、なんとか入れましたが…ホントヒドかった。
入りさえすればBC自体はそれほど苦労せずあっさり終了。ロイエナイトがいると大分楽ですね。
亀と違い雑魚は1度倒せば良いだけですし、亀をやった後にやると、ちょっと拍子抜け。



■1戦目
・ブレイブグリップ
・オーキシュガントレ
・ダークインゴット
・ピースリング

■2戦目
・ワイズストラップ
・ウィッチサッシュ
・エボニー原木
・ミスリルインゴット

■3戦目
・ブレイブグリップ
・ウィッチサッシュ
・ゴールドインゴット
・ピースリング

■4戦目
・ワイズストラップ
・ウィッチサッシュ
・スチールインゴット
・ピースリング

■5戦目
・ワイズストラップ
・クーフリンマント
・アクアマリン
・ペイナイト


という感じで、ガントレ1個・サッシュ3個・マント1個でした。
全員マント希望だったのですが、1個しか出ず。まぁその分サッシュが3個も出ましたしね。



ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]














▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
おお、いつのまにかコメントできる様に!(遅い?)
ずっと見てましたよ~
デュナミス記事多いですけど、サルベージはもう行ってないのですか?
マダム魅了がぬるくなったりしてますが、行ってたら書いてほしいですね~。
他にも行ってるコンテンツあったら参考にしたいのでお願いします(゜▽゜)
2:無題
こんにちはー。

サルベはー、以前みたいに毎日は行ってませんね。
フレとかに人が足りなかったりで誘われたら行くくらいです。
たぶんもう自分から積極的に行く事はない…かなぁ。
サルベ自体は面白いし好きなんですけどね。

コンテンツといえば、将領とかもやってみたいですねー。
3:無題
黒太子は私は寝てたわけではありません!
シュッシュ酷いからとりあえず一戦で次回かなと言われたので寝たのです、
おいてかーれーtあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4:無題
寝てるんじゃんwwwwww
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: