...            ...   

第二ウイング : ヴァルトラウテの間#2

2008年11月24日
アンプル目的で 第二ウイング ヴァルトラウテの間 18人で突入。
インプx12 ⇒ 青色お化けx12 ⇒ 赤色コウモリ(1匹タイプ)x12 ⇒ 赤色ポロッゴ(ボス)





■第1グループ ⇒ Odin's Fool (インプ) 12体



突入すると、インプが12体に青色お化けが12体。
お化けからやろうという話でしたが、インプにからまれたみたいで、とりあえずインプを。
タンタラをお化けに持ち越したくない所ですが、後はインプ・お化け構わず釣り易そうなのを釣る事に。

精霊III系や、ガII系の他にポイゾガ・バイオ・スタン等の弱体、それにプガも使ってくるので
服毒しつつ削っていきます。魔法は大したことないですがタンタラの静寂やアムネが厄介。
インプだけに限った事ではないですが、出来るだけ各PT離れて戦うのが望ましい。


■第2グループ ⇒ Craven Einherjar (青色お化け) 12体



という事で、インプと同時進行。
リポーズやララ等で寝かしながらやっていきます。

突・斬属性25%、格闘・打属性50%のカットを持つのでバニシュ・トマホーク・夢想無念等が非常に有効。
バニシュ?と思った人は用語辞典をご覧下さい。

フリーズ / ブリIV / ブリザガIII / フロスト / アイスパ といった氷属性の魔法を使ってきます。
ガIIIが非常に痛いのでサイレスを切らさない様に。アイスパの詠唱が見えたら後ろを向いてすぐに消す。

全体的に嫌らしいwsが多く、中でも即死wsの「パーディション」が危険。
今回は見られませんでしたが、スタンws等で確実に止めていきたいです。
他には、「テラータッチ」の攻撃ダウンが強力なので食らったらすぐにイレース。
「呪う」の呪いには聖水・カーズナで対応。「グレーブリール」があるので固まらないようにする。


■トリガーモンスター ⇒ Huginn (赤色鳥) 1体

ランプ起動から10分程経ったところ、インプ・お化け殲滅中に赤鳥がPOP。
すかさず釣って、優先的に撃破。赤鳥はテンポラリアイテムの入った宝箱を落とします。



今回の中身は↑な感じでした。回復系アイテムも下手に温存せずに積極的に使っていきます。


■第3グループ ⇒ Utgarth Bat (赤色コウモリ) 12体



インプ・お化けが終わると、赤色コウモリ + ボスが同時にPOP。まずコウモリを片付けます。

wsは蝉前衛ばかりなら楽な部類のものばかり。
サブソニクス(自己中心範囲 防御ダウン)が少し気になる程度でしょうか。
突が特効だし、闇属性睡眠が通り辛いくらいで特に問題のない相手。


■ボス ⇒ Ariri Samariri (赤色ポロッゴ) 1体



前回に続きまたもボスはポロッゴ。大体の特徴はその記事で書きました。
アンプル目的で、ボスは視野に入れていなかったのですが、今回も時間が余ったのでやってみることに。

今回もガIIIや「天乞い」後のデスやブレクガをスタンwsや青で止めつつ削っていきます。
バインドやグラが入らないので、逃げ始めたらめげずに追いかけながら。
(水風船爆弾で回復がキツくなってきたら一旦離れつつ)
相手のグラビガが厄介ですが、深度はそれほど深くないしキリがないので放置でも良いかな…。

水風船爆弾(300前後のダメージ)を連発してくるのでやまびこ薬はたっぷり用意。
頻繁に逃げ回るし、ヘイトは余り考えなくて良いのでガで一気に回復してもOK。
あと、やっぱり雑魚に比べて回避高めなので、ボスも考えたらスシの方が良さそう。

残り時間が心配でしたが、ギリギリ倒す事に成功!残り30秒のところでなんとか箱開けれました…。



↑の戦利品と、1440アンプルを貰って今回は終了。
40x12 + 40x12 + 40x12 =1440で、今回はHP増のグループはなかったようです。



ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]













▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
以前同じ名前で裏ザルカのコメント残した者です
攻略マジで書いてくれると思わなかったので
うれしいです。
ありがとうございました
2:無題
いえいえー、お役に立てれば幸いです。
もう少し詳しい攻略もいつかやってみたいですね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: