...            ...   

1月18日 今日の裏ザルカ。

2009年01月18日
野良裏。23人で三日月(氷)にザルカへ突入。








本日1個目のドロップは、なんとシャポー様。
言わずと知れた人気装備。希望者も多く、開始早々熱いロット勝負が!

さて、今回も砦NMは希望者分だけで、赤・黒・シ・ナだけやるつもりだったのですが
黒砦で抜きに少し失敗してしまって、リンクしてしまい忍と暗もやることにしました。
…1個もAFを落とす事はなかったですが。

砦NMが終わると、引き続き雑魚デーモンをやっていきます。
いつもに比べドロップは渋めの様に感じたけど、2個目の赤や召+学同時ドロップなど内容的には充実。
前も言ったと思うのですが、旧AF枠とアトルガン/アルタナジョブのAFは別枠のようで
2個落とす時は必ずどちらか1種ずつになってますね。

そして、残り時間もわずかとなり、そろそろ退出されようとした時でした。



最後の最後に黒&青をドロップ!
どちらも希望者がいて、ロットも無事間に合い、気持ち良く終われました。おめでとう!

という事で赤 召 ナ 赤 白 モ 忍 召 学 狩 黒 青のAFが12個に、
貨幣はオルデが91枚、貝が61枚、バインが65枚の計217枚 + ルンゴ1枚のドロップでした。



■ ザルカAFドロップ率 (ドロップ率修正後)

<今回>

・12(落としたAF) / 149(倒した雑魚デーモン) = 8.1%
・0(落としたAF) / 6(倒した砦NM) = 0%

<累計>

・雑魚デーモン累計:141 / 1637 = 8.6%
・砦NM累計:10 / 111 = 9.0%





ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]













▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
こんばんわー。
よく拝見させてもらってます!
裏ザルカの雑魚倒してるルートって、どんな感じでやってるんですかねー?
できればご教示お願いしたいです。
2:無題
こんばんは!

ルートは、11月20日の記事に簡単にですが書いたと思うので
そちらを参照してみて下さい。

最近ではもう少し時間が余る様になったのでその記事の⑤が終わったら
そこをキャンプにラグナロク方面のデーモンを釣ってきて殲滅、
そこまでやってまだ時間があれば赤戦詩砦の方まで戻って東へ、
そのままアポカリ方面へ時間切れまで進軍していく…という感じでしょうか。

また時間があればもっと詳しく書いてみたいところです。
3:編成
こんばんは!
毎回楽しく拝見させていただいております。
ザルカでよく17人ぐらいで突入されている時がありますが、参考までにジョブ編成をお聞きしたいです><

恐らく、黒大目(5~6)で目玉一斉スタートとかは、人数が少ないためやっていないのではないかと予想しますが。
4:無題
こんばんはー。

編成は蝉前衛3白赤詩みたいな、メリポPTx2(シ入)に黒PTx1+αと言った感じです。

砦や数が多い所は全て主催者様が囮をして、
必要な分だけ抜いて倒す/数を減らしていく、という感じでしょうか。
5:編成
なるほどФ(。。)
敵が多くない所は普通に釣って倒しているわけですね。

もう一つ
目玉砦北東の骨の北側の、南北に移動する、同ジョブの獣人が2体づつ沸く6連の目玉は、西から普通に釣って倒す感じですか!?6匹全部リンクしそうな気配が。
6:無題
そうですね、そこは西から釣ってやっています。
うまく釣れば目玉2くらいのリンクで済むので問題ないはずです。

たまに3,4くることもありますが、デーモンのPOPに時間差があるので
気合いでなんとか…なんとかします。

5,6までリンクしたことは今のところないです。
7:無題
おはようございます~~。
よくブログをみさせていただいてます。
11月20日の記事に載っている地図(画像)をうちのLsで参考にしたいので、転用させて頂いて構いませんか?
お返事お待ちしてます~~
8:無題
こんにちはー。

あの地図ですが、1から全部作ったものなら転用して頂いて全然構わないのですが、
元になる地図を私が作った訳でないので難しいです。

元地図製作者様のブログの方を良ければ参照してみて下さい。
11/20の記事から飛べると思います。
9:無題
お返事ありがとう御座います。
元となったブログのほうも確認させていただきます~
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: